いちご狩りなら『いちご畑はる』(大阪府岸和田市)!予約必須?周辺スポットは?

みなさんいちご狩りって行ったことありますか。

ご家族なんかで行くと意外と楽しめるんですよ。

今回は大阪府岸和田市にある、

『いちご畑はる』。

こちらをご紹介致します。

それから周辺スポットについても御覧ください。

スポンサードリンク

いちご畑はる(大阪府岸和田市)の営業情報とおすすめポイントは?

『いちご畑はる』では奈良生まれのいちご《あすかルビー》があなたを待っています。

スタッフさんがいちご狩りのやり方を説明してくれるので初めての方でも安心ですね。

〒596-0816 大阪府岸和田市尾生町2415-1
開園時期:1月上旬~6月上旬
入園時間:9:00~12:00
電話:072-440-0200
定休日:不定休

料金一覧(税込)
大人(中学生以上):2500円
小学生:2000円
3歳以上~小学生未満:1500円
1歳~2歳:500円
0歳:無料

『いちご畑はる』のいちごは高設栽培なのでお客さんはしゃがまずにいちご狩りを行うことが出来ます。

足元にもビニールが敷かれているのでお洋服や靴、それに万が一取ったいちごを落としてしまっても土で汚れる心配いらず。

60分間いちご狩りし放題&食べ放題。

要予約で入場制限があるため人がいっぱいで寛げない、なんてこともないです。自分が思うペースで楽しめます。

取ったいちごは園内に用意された練乳やアイスやチョコレートソースやケーキ(3種類)などと自由に組み合わせて味わえます。

これらのトッピングは全て無料サービス。

アイスやケーキだって何個食べても大丈夫。

飲み物はドリンクバーで選ぶことが出来ますよ。

それにこのいちご畑はるは、いちごハウス内もバリアフリーになっています。

車椅子の方はもちろん、赤ちゃんを乗せたベビーカーをついていちご狩りをすることも出来るんですよ。

小さいお子様連れでも安心ですね。

あすかルビーはその美しい見た目から赤い宝石とも言われています。

やや大きめの艶のある丸っこい愛らしい姿に是非注目してみてください。

取ったいちごを外に持ち出すことは出来ませんが、お土産用のいちごが別に販売されているのでお家でも食べたい場合はそちらを利用しましょう(売り切れ注意)。

スポンサードリンク

いちご畑はるに行くなら予約必須!?

『いちご畑はる』は予約制です。当日予約が可能な場合もありますが、人気のスポットなので早めに予約しておいた方が無難でしょう。

予約受付は開園時期よりも前から始まります。

土日は特に人気があり、タイミングによってはかなり先の日付になるかもしれません。

予約は電話で行えます(072-440-0200)。

ホームページで空いている日を確認して希望の日を伝えましょう。

また公式サイトにあるアドレスに空メールを送ると、当日の空き状況(土日祝日限定)をメールでお知らせしてくれる機能もありますので是非ご活用下さい。

予約状況は変わることがあるのでもし希望の日が空いていなくてもこまめにチェックしていれば予約が入れられるようになるかもしれません。

状況に応じて予約することをおススメいたします。

いちご畑はるの後は?おすすめの周辺スポットとは?

『いちご畑はる』の後はどこに行こうか?

そこですぐ近くにある蜻蛉池公園をご紹介します。

この公園は敷地面積53ヘクタールと広大な広さを誇ります。

トンボや蝶がデザインに取り入れられた大きな遊具や、テストコートに球技広場、展望台やバラ園などバラエティに富んだお出かけスポットとなっており、年齢問わず楽しめる場所と言っていいでしょう。

入園料は無料で気軽に立ち寄ることが出来ます。

ただし駐車場は有料です。

・普通車の駐車料金

3月~11月:1日620円 / 12月~2月:1日510円
※通年、午前4時から午前6時までの入庫 1日100円

駐車場に公衆トイレ、売店や自動販売機もありますので長時間の滞在にも向いています。

自然が豊かで季節の花を愛でるのにもうってつけです。

バラ園の他にあじさい園、水仙郷などもあり、秋には美しく染まった紅葉の姿も。

また、園内の池には白鳥やカモやアヒル、鯉やカメの姿も確認されておりさまざまな生き物を観察出来ます。

テストコートや球技広場など一部の施設では利用料金がかかるのでご注意を。

詳細はホームページでチェック出来ます。

お子さんと遊ぶも良し、スポーツをするも良し、ピクニックに行くも良しの大型公園。

いちご狩りの際、良かったら一緒に訪れてみませんか?

まとめ

いかがだったでしょうか。

いちご畑はる。

大阪市内からでも車で約40分程度です。

人気のスポットですので忘れずに予約はして下さいね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です