静電気除去グッズでコンビニや100均で購入できる物は?おすすめは?

みなさん静電気って嫌ですよね。

ちょっと気を許すと…バチっと!

痛った~、なんで!?

次は気を付けようと思ってもまたバチッ(笑)

そんな問題を解決してくれる、

静電気除去グッズについてまとめてみました。

コンビニで手に入る物、100均にある物、

おすすめの静電気除去グッズなどをご紹介します。

スポンサードリンク

静電気除去グッズでコンビニで購入出来る物は?

コンビニで静電気の発生を防ぐことができるグッズとしてはハンドクリームがあります。

そもそも静電気というものは乾燥によって発生します。

そのためハンドクリームを塗って潤いを補給するのはとても効果が高いです。

ハンドクリームは肌にだけつけるものと思われるかもしれませんが、衣服につけることで衣服の静電気も取り除いてくれます。

衣服につける際は大量につけると白っぽくなってしまうので、肌に塗った後のあまりを少し撫でるようにつけれは良いでしょう。

また髪の毛も静電気によってボサボサになってしまいがちですよね。

そんなときはヘアオイルを使うのも良いですがハンドクリームを使うのも良いです。

潤いを与えてくれるため静電気がなくなりますよ。

スポンサードリンク

静電気除去グッズで100均で購入出来る物は?

100均で買える静電気を取り除くグッズとしては静電気除去キーホルダーがあります。

100均で一度は見たことがある商品ではないでしょうか。

このキーホルダーは静電気が発生しやすい場所を触る前に触れると静電気を吸い取ってくれる役割があります。

この商品の良いところとしては持ち運びか簡単という点でしょう。

かばんにつけることもできますし、ポケットに入るサイズでもあります。

静電気が苦手という方は是非持っていたい商品です。

もうひとつ紹介するのは静電気除去スプレーです。

静電気が発生しやすい場所にひと吹きするだけで静電気の発生をなくします。

水分を含ませることにより静電気を除去するということですね。

静電気除去スプレーの良い点としてはほどよい大きさでしょう。

車の中に置いておけばどこにあるかすぐにわかりますしなくすことはありません。

徒歩での移動には向いてないかもしれませんが、車での移動では大活躍してくれることでしょう。

静電気除去グッズでおすすめの商品は?

さきほどのコンビニや100均で紹介した類似品以外の商品の説明でお願いします。

複数商品でも大丈夫です。

コンビニや100均以外で静電気除去グッズのおすすめは静電気軽減シートです。

セルフのガソリンスタンドなどにいくとガソリンを入れる前に静電気除去シートにタッチすることが促されますよね。

その静電気除去シートはネット通販なんかでも購入することができます。

いろんなところに貼ることができるため場所をとることはないでしょう。

例えば、車に貼ったり、スマートフォンに貼ったりすれば静電気除去グッズを忘れたということもありません。

値段は800円程度で値段面でもお手軽なグッズなのではないでしょうか。

もうひとつ紹介するのは静電気除去ブレスレットです。

腕につけるだけで静電気を除去することができるグッズです。

値段は約、1000円~3000円位ですが、その効果はレビューにて証明されています。

静電気除去グッズではありますが、見た目はブレスレットでありカジュアルな印象を受けます。

プライベートでつけていても、仕事中につけていても不自然ではありません。

一日中静電気が不安という方は静電気除去ブレスレットの購入をおすすめしますね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

どうしても乾燥する季節は静電気が起きてしまいます。

こういった便利グッズを上手く活用して、

バチッ、を防ぎましょうね!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です